通販のご案内

春コミもスパコミも新刊…ありませんでした。(T_T)既刊在庫はありますので下記ページをご覧ください。

というわけで、どうぞよろしくお願いしますー。

通販ページhttp://www.geocities.jp/miyabimutsuki/offline.html

また各書店でもお取り扱いいただいてます。そちらもよろしければご利用ください。

(とらのあな、K-BOOKS、明輝堂、ガタケット)

▼直近参加イベント▼

8月16日(土) コミックマーケット86(東京ビッグサイト) 西地区 "え" 42b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナツコミ、取れました

いつの間にかもう夏…早いですね~

フユコミ以来活動停滞してますが、そろそろ動きたい、と重い腰をドッコラショ

6月末のアンリミオンリーは不参加です。行きたい気持ちはあったんですが。

ナツコミに向けてファイトだよ自分~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしたフユコミ

フユコミ前日です、ハイ。

ギリギリまであがいてましたが新刊は(コピーすらも)ありません…うううっ(;ω;)

時間がというよりも自分の中にいろいろ押し寄せて、描けるまでテンションがあがらなかったという心の問題で落ちてしまいました。せっかく楽しみにしていただいた方々に申し訳ないです。

年始のインテはスペースは確保してありますが、自分は用事があっていけません。とりあえずソレまであがいて描いて下のような本が出したいです。

Photo

では東京に行ってきます~(寒そう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はいい夫婦の日

11月22日はいい夫婦の日だそうで、TLがザワザワw

特に狙ったわけではないけれどフォロワーさんと下のやり取りして合作?が出来上がり!

=============

音慈まこ: 【ゆるぼ】イラストラフください。ペン入れ&色塗りしておかえししまする(^ω^)

みやび: わーおもしろそー!参加したーいですいいですか?

音慈まこ: ぜひぜひ!!(*´∀`*)私の乙女チックな仕上がりでよければvvv描かせていただきたいです~vv

みやび: よろしくでーす。あ、ラフってどのくらいラフなのがいいのでしょう?ラフ【松】【竹】【梅】のうちどれがいいです?

音慈まこ: じゃ、じゃあ…【竹】で!!!(`・ω・´)ゞ わーーーい、楽しみにしておりますねvvv

みやび: ハイ!喜んで!ラフ【竹】入りまーす!

==============

って送った私の下書き

1117

にネジマコさんがペンいれ彩色してくれました。

347015648528e01751efa2

わーきれーい!自分の絵だけどそうじゃないふしぎな感じです。

以前にもこうした合作やって楽しかったので再度ワクドキ感味わえてよかったですまたしたいですね、今度は私が色塗りますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枕コラw

アンディの抱き枕カバーが公式から販売されるというRTが回って以来TLが騒ぐ騒ぐw

そして次々とRTで回ってくる枕コラ絵www兵部とアンディとかアンディと皆本とかwみんなどんだけww

そして公式の、コレはいいアンディ(受)ですね!w絵がいいな、かわいいvvv

大きな声では言えないですが先に出された兵部枕は正直絵があまり好みでは無くてですねー…でもこのアンディはいい!欲しいですねー(……キュウセンエン……)

でも本当に欲しいのは皆本とか賢木とかで…フォロワーさんも言ってましたがつり目のアンリミ皆本じゃなくて原作準拠の皆本枕が…欲しいです。

こんなカンジでw

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B1グランプリ

全国のB級グルメが一同に会するB1グランプリ、行ってきました!

もうすごいってモンじゃ!初日32万人以上って…ディズニーが一日平均8.3万人を思えば異常な人数ですよ!だって会場内自由に歩けないギュウギュウの満員電車状態でしたから。待ち時間も1時間2時間ひどいトコは3時間、その前に列規制で並べない。イヤその前に会場行きの電車に乗る客で駅が埋め尽くされ改札入場規制どころか駅の外まで人が溢れ駅入場規制まで!開駅以来始めての事態に駅員さんパニックですよ。駅がパンクなんて始めて聞きましたよ。

クーポンを先に買っておいたり切符売り場で並ばないようにSuica用意したり、事前準備はしたつもりだけど甘かった。夜明けと同時に車で会場向かう、が正解だったんでしょう。一番正解は徹夜組な気もしますが(徹夜待機が良い悪いは別として)

割と早めに出かけたおかげで最悪の事態には巻き込まれなかったのでまあヨシということで。会場では一緒に行ったMさんと手分けして並んで64分の5品ゲットしました。(画像は公式から

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

でもそれ以上は新たに並ぶ気力が費えました。

でもゲットできただけでもましな方なんですよ。クーポンの前売りは3日前には完売だし、当日売りも正午には完売でせっかく来ても何も得られずその足で帰る人もいたらしいので。

帰りはお稲荷さん寄って観光してそしてまたトラブルが!人身事故でJR動かず、こっちの駅も大パニック。なんですかねもうw疲れて代替探すのもおっくうだったのでシート引いて座ってマッタリ待ってました。1時間後に運転再開して何とか帰り着きましたよ。

駅ビルのアニメイトで品定め楽しんだりお茶して帰宅しました。家で今日のB1のニュース見て改めてすさまじいお祭りイベントだったなよく行けたながんばれたなって自分に感心してました。たぶんB1を甘く捉えてたので行けたんだと。もし事前にこんな混雑っぷり知ってたらコワくて行けなかったと思う。そう何度も行けないイベントなので貴重な体験できたと今はイイ思い出ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンゴ狩り

スーパーの日帰りバス旅行また当たりまして、以前はスルーしてましたがせっかくのタダ旅行(実質買い物で散財しますw)スルーはもったいないと参加しました。

今回はリンゴ狩りです。最初毛皮屋さん連れてかれ危うく買いそうになりましたが何とか財布の紐を解かずに済みましたw

お昼ごはん頂いたり(五平餅美味しかった

P1010559

水引の工芸館見学したり

P1010563

お土産屋さん回って試食の嵐だったり(赤飯まんじゅうとかざるそばだんご美味しかったー

リンゴ狩りの頃にはおなかいっぱいで、いくら食べ放題でも1個食べるのせいいっぱい

P1010564

枝が折れそうなほどたわわに実ったリンゴたち

もちろんお土産はリンゴとかリンゴパイとかリンゴのお菓子…

移動中はほぼ寝てるので一日がわりとあっという間の食っちゃ寝旅行w

前回同様お隣の席の方と仲良くなれたし、あいにくの雨でしたが楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミがすごいです(絶チルスペ的に

冬コミスペース頂きました!

【12/29 西2 え-35aです。さあ気合入れるよー!

で、今回の絶チルアンリミサークルの配置がすごい!数もすごいけど!

・今回、皆賢2・皆兵2・賢皆2・兵皆2、って数そろえたのかな?w

・あと壁ズラーーーーーーーッと絶チルアンリミが軒を連ねるすごい事態にw何があったんだろうw全部で54ってのもいつもの倍以上ですごいーーー!何かあるの?ねえ、あるの?

お誕生席は全部コナンに充てられてて一列34spと壁20spが絶チルアンリミに充てられたけど、壁は最大勢力アン兵ばかりと思いきやNLサークルさんまでもが…。壁は大手サークルという法則?を適用してない今回は一体何があるんだろう?w配置担当のスタッフさんに聞いてみたい…あ、アンケに書けばいいのか。次回申し込み時にたくさん書けそうw

こんな壁配置は後にも先にも無いと思う、ってNLサークルさんが言ってたw6年間ずっと絶チルで欠かさず参加してるけどこんなの初めて見た私もそう思うw2008年のアニメ化で隆盛だった頃にも無かった配置。なんだろう今回なんだろうw

いろいろ衝撃の走った当確発表の日でしたー

原稿がんばるぞー、賢皆アンソロの依頼分と自分の本をネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパーク後観光

東京行ったらトンボ帰りはもったいないので観光しよう、と決めてるのでスパーク翌日に東京観光。大体が美術館めぐりですね。

イベント翌日は月曜日が多く、月曜日って美術館博物館等公共施設お休みなんだよね~。見たいものと開いてる所の接点探しがやっかいで。

で探し当てたのが六本木の東京ミッドタウンの中のサントリー美術館のコレ。

Exhibition_visualm_2

古いものから新しいものまで綺麗なグラスをたくさん見られてよかったよ~、図録買っちゃったくらい!

で、晩ごはんに同じミッドタウンの中のメキシカンレストランでタコスを堪能。三重県産のお魚のフライタコスと言う変わったものと定番のグァカモーレを。

P1010553

P1010552_2

タコスの皮がトウモロコシので久しぶりに食べた美味しかった~

いろいろショップを眺めながら椅子席スペースでマッタリした後新宿でバスに乗り東京を後に。次は12月末来るよ~と思いながら。

出発時間勘違いしてて危うく乗り遅れるトコでした。(新宿で迷っちゃって。)次回は気をつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパークがすごいです(絶チルスペ的に

明日スパークですね!私も参加です…新刊ありませんが…。今ペーパー作ってます。

さてそのスパーク、W台風が神回避されてオタクの神は存在するのだwと一安心してます。が、絶チルアンリミの参加スペースがすごいですよ!?

137サークル!ですよ!島丸々4つ分+2ですよ!?

これってシティでは最大数じゃないかな?YOUオンリーはいつも100とか150とかですが。

で、内訳見てみたら、真木兵・アン兵が3:7でこれで100サークル以上なんですよ。兵部受無双状態なんですよ。で他のCPで残りを分けてて、どこもひとけたですね。

当日真木兵とアン兵はプチオンリー開催されるので余計賑やかなんでしょう。その多さに圧倒されますね。

なんと言うか時代?は変わったナーって…。

ちなみに賢皆は2(3?)で兵皆は4です。・・・ッ・・・(>_<。)

ではでは行ってきま~す!ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山越えたよー(アンソロ原稿完成

とりあえず山一個は越えられましたー。ふ~しんどかった

そして思ったとおり私が最後…うう、ごめんなさい

参加したのは【キミと一緒に。】(皆本光一中心ほのぼのアンソロ)です。

http://xminamoto.hungry.jp/index.html

今月のスパークで領布予定です。

賢皆で12ページ描かせていただきました。ウチ2ページがカラーなんです!ひゃあ!

まさかこんなお誘いが来るとは夢にも思いませんでしたよ。本に目を通すのが待ち遠しいです。

エロは無いですヨほのぼのアンソロですし。皆本メインの本の原稿なのに賢木がかわいく描けちゃってアラアラアラ

賢木好きなんだなー自分、って再確認したような

で、私はスパーク用に何を?

…コピー本をと計画してましたが、このアンソロ原稿が手間取ったのと家族が入院しちゃったのとで、むりぽそうです、次の山(依頼原稿〆切り)もすぐ控えてますし。冬コミに力注ぎますねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«さ~て、来週の絶チルさんはぁ~?